ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) お伊勢さんマラソン  レポ2
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 お伊勢さんマラソン  レポ2
今朝走りましたが、筋肉痛は全く無し

そりゃ、脚も攣ってなければ、出し切った感もないしね
ただ左足ふくらはぎの一部分だけ痛みがあります、原因はレポで(泣)

では、昨日のつづきです



スタート前に、三重県知事から会場までの渋滞等に関してのお詫びの言葉

渋滞酷かたもんね、知り合いはスタート10分前にやっと着いたらしい((((;゚Д゚)))))))




9:10スタート

公認レースという事もあり、一般の前には陸連登録者が、スタートは道幅が狭く大渋滞、100m程で左折、また100m程で左折、また100m程で今度は右折とスタート直後カーブ多すぎ



で、この右折の時、急に目の前にカラーコーンが現れる、前を走るランナーも左右によけてた、自分も避けようと咄嗟に左側に避けたら、左足ふくらはぎに激痛が((((;゚Д゚)))))))


後ろのランナーに思いっきり蹴られました、後ろ振り向いたら女の子だった
可愛いかったから許す(笑)



でも、メチャクチャ痛いんだけど(泣)

それより、コース上にカラーコーン置きっぱにして置くなよな~




1km通過 338流れに乗ってたので余り速いとは感じず

2km手間から自動車道へ、自動車道に入ったとたん強い向かい風と上り、4km通過が4分オーバー マジ((((;゚Д゚)))))))


全然スピードに乗らないまま、5km通過19:26と予定から30秒以上遅い


自動車道降りて国道23号線へ、ここは平坦なので走りやすい、何とか345ペースに上げる事ができたが、スピードに乗らないのは相変わらず、遅れを取り戻すなら340ぐらいまで上げたいのに、345~350で巡航


県営陸上競技場手間で折り返して、おはらい町の赤福本店前を通り、全日本大学駅伝のゴールとなる内宮宇治橋前で折り返す


23号線を北上して10km通過 38:20少しペースが上がるが、このままだと81分前後になりそう


ペース上げようと焦れば焦るだけ、ペースは上がらない力み過ぎ?
ピッチ変えたりリズム取ったりと、走りに変化が出ればと思ったけど全然変わらない(泣)


倉田山公園野球場を周回して自動車道へ
倉田山公園野球場には、沢村栄治さんと、西村幸生さんの銅像がある
それと、野口みずきさんの冠がついたランニングコースもあるようです



自動車道に上がる途中で15km通過


前半、向かい風だったから追い風で楽できるかと思ったけど、これって風吹いてる?
全然追い風に乗れず、ペースもいまいち


粘らなきゃいけないのにタイムは落ちて行く

足に力入らず


二見鳥羽ラインの料金所手間で折り返して20km通過
後1kmちょい、ここからまた強い向かい風が、やっぱり15~20kmは追い風だったんだと改めて感じた(泣)


ラストスパートかけたくてもペース上がらず、ダラダラとゴール

グロス 1:21:15
ネット 1:21:09


5km事にセンサーは有りましたが、一般ランナーには関係なかったみたいです、登録者には5km事のスプリットは出てたみたいですが


給水は4ヶ所、自動車道の人気の無いところは、応援ボランティア隊が応援してくれてました風が強かったから大変だったと思います


伊勢地区の高校の陸上部に野球部がボランティアをしてくれてました



大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さんありがとうございました






蹴られたふくらはぎが原因でペースが上がらなかった訳じゃありません、まだまだ修行が足りなだけですね


もう一度、鍛えなおします(泣)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 大会
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2015年12月08日(Tue) 22時20分
なんだかんだ言っても
そのタイムで走れればOKでしよ!!
いつかは切れるよ80分!!!
2015年12月09日(Wed) 07時05分       編集
大変でしたね。
後ろから蹴られたら私ならカッとなって体温も心拍数も上がって無駄に体力を消耗してしまいますね。

蹴られなかったら1時間20分は切れたんじゃないですか。
2015年12月09日(Wed) 22時48分       編集
Re:
キイミさんへ

やっぱり歳なんだろ〜ね
ここ最近、81分すら切れてない(泣)
少しキイミさんの気持ちが分かったようなきがする(笑)
2015年12月10日(Thu) 07時46分       編集
Re:
ばんぶーさんへ
コメントありがとうございます

蹴られたのは殆んど関係ないと思います
確かに最後まで痛みが有りましたが、肉離れを起こしたとかじゃないし、走りに影響が出てたってわけじゃなかったから
強いて言うなら、時間が無くてアップが殆んどできなかったのは影響あったかもしれません
ハーフの場合しっかりアップしてスタートからある程度流れに乗らないと難しいですね
また来シーズン頑張ります
2015年12月10日(Thu) 07時53分       編集
お疲れさまでした
新コースはアップダウンに折り返しが多くて速いランナーにはつらかったでしょう。
以前のコースなら80分は切れていましたね。
あ・ お会いできなくて残念でした
また どこかの大会でお会いできるのを楽しみにしています。
2015年12月11日(Fri) 22時03分       編集
Re:
パパさんへ
コメントありがとうございます

アップダウンは記録に影響するので、今回のコースは残念でしたね
もう少し走りにやすいコースかと思っていたんですが

また何処かでお会いできるの楽しみにしています(^_^)
2015年12月12日(Sat) 08時09分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード