ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) かもしかマラソン レポ
06
1
2
3
4
5
6
7
10
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 かもしかマラソン レポ
昨日走った、かもしかマラソンのレポです


タイムは速報した通り
1:21:41でした

コースはこんな感じ
20141019a.png

ここ最近お腹の調子が良くなく不安一杯のレース


でもスタート地点に立ったらそんな事言ってられません
庄内緑地の時には全然スイッチ入りませんでしたが、今日はスイッチオン


10時スタート
スタート地点は前から4列目ぐらいかな

足首の事もあるので少し様子見で入ったが1km通過が3:55
ちょっと早かったか
でも脚はいい感じ

3kmからは少し下り
そのままのペースで走るとオーバーペースになるので抑えたつもりが3~4kmが3:44・3:48とやっぱり少し早い

でも気持ち良く走れてるので感覚を大切に走った


9kmから最大の難関、尾高の登り
2kmで100mちょっと登ります
それまで、4分切って走ってたのに、4:18 ・  4:47とペースダウン
登ってるとは言えちょっと落ちすぎか
前のランナーを3人とらえるのがやっと
とっても辛いです


11km過ぎてやっと下り
3:20 ・ 3:39 登った分だけ一気に駆け下ります
でも気持ち良く下り過ぎると後半持たないので
なるべくブレーキかけずに程々で走りました
すでに足首も限界にきてる感じで痛み出してきた

下りから平坦に切り替わるところで、後続の方に追いつかれ15km付近まで併走
何とか振り切りたいけど相手も手ごわかった

16kmでやっと振り切ったが、別のランナーに抜かれてしまった(≧∇≦)
ん~着いていけない

17kmあたりから脚がやばい攣りそうな感じ
この辺からアップダンウンが続き
おまけに10kmのランナーが合流してくる
最後の給水は何とか隙間をぬってゲット


18km地点で左足が攣り
19km手前で右足が攣り

ラスト2kmは下ってるのにラストスパートもかけれない状態で何とかゴール



とりあえず
かもしかコースの自己ベストは更新できたけど


やっぱり長い距離走ってないので後半脚が持ちませんでした

足首はギリギリもってくれたもの痛みはやっぱり出てきて辛かった


神戸までに30kmのペース走と距離を走り込まないと2:55はやっぱり辛いかな



ラップ
20141019_convert_20141019172731.png

タイム的には昨年より1分早かったですが、ラスト2kmは昨年の方がよかったです
やっぱりラストスパート掛けれないのは辛いです


ゴールしてからコース横の露天風呂で汗流した、ランパンはいたままだけど

で、ここって混浴露天風呂
もちろん、女性のみんなさんもウエアー着たまま入ってたけどね


心配していた二次会も開催され
1週間ぶりのアルコールは旨かった


帰りはモウさんに四日市駅まで送ってもらい自宅へ帰還
モウさんありがとう



菰野町のみなさん
大会関係者・ボランティアの方々いつもありがとうございます


それにブロ友のちょーみんさんにもお会いできてよかったです
昨年もお越しいただいたのに大雨でお会いできず
去年も今年も満足していただけたみたいで、地元民としては嬉しい限りです
また来年もお待ちしています


△ミサイルメンバー、スタート前の写真
この時はみんな元気だったのに

ま~なんとか全員無事にゴールしました(^_^)




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 大会 かもしかマラソン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 6  *  記事編集  *  2014年10月20日(Mon) 19時00分
お疲れ様でした。

やっぱり速いですね。(^_^;)
登りとはいえ、4:48を見てしまうと
私なら気持ちが切れてしまいそうです。
2014年10月20日(Mon) 21時21分       編集
かなり激しい坂道ですね。
淡路国生みマラソンも負けず劣らずのアップダウンですが。

神戸でベタ足さんと一緒に走れるのが楽しみです。
足首もお腹も不安なくスタートラインに立てるといいですね。
2014年10月20日(Mon) 23時26分       編集
Re:
ふらっとさんへ
コメントありがとうございます

かもしか最大の難関のゲキ坂ですからねペースダウンは覚悟して走ってますが、やっぱりあの坂は辛いです

しまだ大井川マラソン頑張ってくださいね
2014年10月21日(Tue) 07時43分       編集
Re:
ばんぶーさんへ
コメントありがとうございます

ばんぶーさんも一度、かもしかのゲキ坂味わいに来てくださよ(^_^)

しっかりと体調整えて神戸マラソンへのぞみたいと思います
2014年10月21日(Tue) 07時46分       編集
あの坂を4分台なんですか…

平坦でも出ない(笑)

来年、もしかしたら新しい走った事のない大会を見に行くかもです

けど、この大会は自分の中では今の所、一番ですね(^^)
2014年10月21日(Tue) 13時26分       編集
Re:
ちょーみんさんへ
コメントありがとうございます

そうですよね、色々な所へ走りに行くのもランナーの楽しみの一つですもんね

また、かもしか走りたくなったら起こしくださいね(^_^)
2014年10月21日(Tue) 18時47分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード