ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) またやっちゃいました
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 またやっちゃいました
いよいよスタート

8時30分 プロの部スタート
スタートしたプロ選手はあっとゆうまに沖へ行ってしまった はや~

5分おきに、エイジグループもスタート
なんか人のスタートを見てるって変な感じですね、マラソンは一斉スタートだから

私45-49の第4ウエーブ プーーーとスタート

なかなか前に進めずゆっくりと、泳ぎだして早々足掴まれ、頭たたかれ格闘技状態
完全にスタート直後から凹んだ 

やっと泳げるようになってと思ったら蛇行したくって全然前に進んどらん
そうこうしているうちに、第5ウエーブの人たちに抜かれまくり
何とか折り返しまで行った時には、第6ウエーブの女子のも抜かれ
後半途中で第7ウエーブのリレーの人にも抜かれた
ハカセに「溺れてたら助けてな」って言っておいたのに助けてもらえんかった
その後も蛇行しながらスイムゴールを目指し
やっとスイムゴールにたどりついたが、漂流して力尽きたって感じ 

スイムゴール地点では、クロさんが応援してくれてた

トランジットで着替えてたら、神の一言が「あわてなくていいぞ~」とクロさん
t02200220_0480048012569878453[1]
なかなか、ウエットスーツが脱げずに転びそうになった

バイクシューズ履こうとしたら、またまた神の一言が「バイクシューズは持って走れ~」って事で
o0480048112569878445[1]
バイクシューズ持って走った おかげで靴下ドロドロだった 


いよいよバイクスタート

このコースほとんどフラット、1車線分あるけど所々半車線になるためスローダウンしないといけない地点が有ったり、知多の工場地帯を走るのでワダチが有ったり、スポンサーのリクシルの工場内を走った、Uターン個所が5ヶ所有ったりと1周22.5Kを4周するコース設定になってる

スタート直後、エイドステーションでボトルを取ろうとしたときバランス崩して左側の歩道に激突!!
こけました
IMG_0888.jpg
その時の擦り傷 またやっちぃました、へたくそです 
スタート直後だっただけにショックでした 

ドラフティング禁止とはなっていたけど、どうしても集団走行せざるえない状態で、同じようなペースで走っているか方3~5人ぐらいの集団で結局走ってましたね~、それでもさすがに3周目は遅れてしまい、後続の集団に吸収されまた集団走行
あきらかに同じユニホーム着て廻してる人もおったぞ!!

4周目はお尻が痛くて、サドルいに座る位置を変えながらなんとか、バイクステージ終了


ランスタート

ガーミンセットしてスタートしたんですが、500mも走らないうちにガーミン不機嫌になったようで
IMG_0886.jpg
この状態でお休み中 結局起動しなかった

1kぐらいで「ベタさん~」と???誰と思ったらスポ姫さんだった
image[2]
こんなんかぶっとたから始めわからんかったって
_DSC_0181 (1)
姫さん撮影、体半分しか写っとらんやん~

新舞子内を1周して常滑のりんくう海浜緑地広場を目指す
新舞子を出た所の橋で右脚太ももが攣ってしまって、一度ストップ何とかだましだまし走ってゴールを目指すも
ガーミンお休み中の為、距離もラップもわからず淡々と走るのみ
一応距離表示は2kごとに有ったみたいだが所々無い個所も有ったような・・・

IMG_0885.jpg

やっとこさゴール!! 

記録 5:05:41 1160人中 総合297位  (48位 エイジ45-49)

スイム  47:42 1022位 (182位)
バイク 2:37:36 378位 (69位)
ラン  1:31:13 124位 (15位)

明らかに、スイム遅すぎですね
1年通してスイム強化しましょうか

暑い中応援していただいた、クロさん・スポ姫さんありがとうございました
ボランティア・大会関係者の皆さまありがとうございました
また機会があれば(エントリー料が溜まれば)出たいなー

昨年、初トライアスロンにチャレンジし、今回2回目のトライアスロンでミドルを体験しやっぱり次はロングですかね~

これからも頑張って行きたいと思います


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : トライアスロン
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 8  *  記事編集  *  2013年06月12日(Wed) 22時36分
アイアンマン・・アンパンマン・・
おつカレーでした。
スイム・・・脚掴まれるは頭叩かれる?•(`・⊝・´)
そんな行為違反じゃないの<`ヘ´>
にしても痛々しいケガ・・・ひどすぎるョ・・・
ゴールまで痛くてヒリヒリしてたでしょ・・・
ベタさんケガしてばっかりね。泣
でも意外にドジ(マヌケ?)ゴメン。笑
ラン順位やっぱり速かったじゃーん!!
グイグイ抜かしてくベタさん()よかったデス!!
見直した!!ステキ☆笑( ・ิ∀・ิ )ノ
2013年06月13日(Thu) 11時44分       編集
めちゃ焼けてますね~~~

全然分からない言葉が沢山(^_^;)
けれども、沢山の人が参加されてるんですね!

次回も頑張って下さいね!
2013年06月13日(Thu) 17時39分       編集
お疲れさん!
朝メールしたときはアップ中だったかな
クロさんから「ベタ足発見」のLINEでホッとしましたよ

なにわともあれ完走おめでとう

やっぱりランは強いね

後はスイムやね
ミサイル練習会しかないか!
2013年06月13日(Thu) 20時33分       編集
Re: アイアンマン・・アンパンマン・・
姫さんへ
いつもコメントありがとうございます

スイムは格闘技らしいです

バイクやランの時は全然平気だったけどゴールした途端痛みが有って見たら擦り傷だった
バイク乗り出してから体中傷だらけです

ランはもう少し頑張れたような
脚が攣ってたらいかんね

それにしてもよくわかったね
本当に応援ありがとね、おかげで元気でました
2013年06月13日(Thu) 22時04分       編集
Re: タイトルなし
ちょーみんさんへ
いつもコメントありがとうございます

私も初めはわかりませんでした
なんのこっちゃと、やるからには色々覚えないといけない事ばかりですが、やり出すと楽しいですよ

機会があったらぜひどうぞ
2013年06月13日(Thu) 22時06分       編集
Re: タイトルなし
ともさんへ

心配かけてすいません、荷物預けないといけなかったから早い時間に携帯タオルに巻いていた

日頃のチーム練習でバイクは何とかこなせたけど、やっぱりスイムがね~
日々修行です


2013年06月13日(Thu) 22時08分       編集
プールで泳ぐのと海で泳ぐのはやっぱり違うんですねー。
格闘技?の練習はなかなかできないのでは??

スイムで出遅れても少しずつ抜いていくのは楽しいんじゃないですか!

ランなんてベタ足さんならゴボウ抜きでしょ!
2013年06月13日(Thu) 23時53分       編集
Re: タイトルなし
ばんぶーさんへ
いつもコメントありがとうございます

プールとは全然ちがいましたねー
前も見えないし人と密集していて泳ぎにくいし
やっぱりなれも有るんだと思いますし

バイク・ランは気持ちよく走れてたように思います
欲を言えば、ランは1時間30分を切りたかったですね
2013年06月16日(Sun) 21時57分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード