ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) 名古屋ウィメンズマラソンボランティア
08
3
7
8
9
10
14
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 名古屋ウィメンズマラソンボランティア
今日は、名古屋二大マラソンの日

名古屋ウィメンズマラソン、ルフ15000人・名古屋シティーマラソン、ハーフ10000人・10k 5000人のランナーが名古屋ドームをスタートして名古屋の街を走り抜けました

当初の予定より気温が上がらず走られた方々にはちょうど良かったんじゃんではないでしょうか、途中パラパラと雨も降ってきて時間のかかった方には少し寒かったかな
時折突風もありましたが暑いよりは良かったと思います


さて、土・日と二日間ボランティアに行って来ました

9日(土)
受付ボランティア、今年は残念ながらシティーマラソンの受付
集合場所へ行ったら、おじちゃん・おばちゃんばかり この時点で凹む
さらに担当が、オッサンランナーの担当
せめて美ジョガーならと思っていましたが思惑はずれ またまた凹む

各受付場所で1200人程の担当、前日も受付してたといっても1000人ぐらいのナンバーカードが残っています
頑張って番号探すもなかなか大変でした
ちなみに昨年ウィメンズの受付した時は800人程でした


受付会場
IMG_0497_convert_20130310205615.jpg

朝10時過ぎが一番込みましたがある程度スムーズに行ったのではないでしょうか

中には、遅いと怒り出す人や、何も言いませんが明らかに不機嫌な方もいましたねー
やっぱり、ありがとうと声をかけてくれる方は嬉しいですね
ボランティアしてよかたなーて感じますね 


そんな中嬉しい事も
トモリンコさんが会いに来てくれました
今回、初対面いつもブログで拝見しているようにとっても笑顔が素敵なトモリンコさんでした
image.jpg
撮影ご主人

それに、朝ケーキを焼いたからってお土産までいただきました
IMG_0499_convert_20130310205856.jpg
家に帰って早速いただきました、甘さ控えめでとっても美味しかったです
嫁さんも絶賛してました ありがとうございました

ご主人次は一緒に走りましょうね



10日(日)
37.5kエイドステーション
集合場所に行ったら、昨日と打って変わって高校生ばかり
猿投高校陸上部の生徒さんと一緒にボランティアでした

IMG_0500_convert_20130310210058.jpg
IMG_0501_convert_20130310205956.jpg
パン8000食

スタートして2時間程でトップ選手が通過、野口みずきさん3位で通過あの小さな体でパワフルな走り

反対車線でハーフ走っているコスプレのスポ姫さん探すも見つけられず残念 

みんなで応援しながら、「ファイトー ・ 頑張ってー ・ 後5kですよー」と 
高校生元気です声嗄らしながら応援してました

そんな中、トモリンコさん発見ハイタッチしてパワー注入(ホント?)

後半はパンを手渡ししながら最後まで沢山の美ジョガーを応援

必死で走る方、笑顔で走る方・コスプレして走る方・頑張るねーと言って走って行く方
楽しく応援しながらボランティアができました 


エイドのすぐ横で気持ち悪くてリタイアされた方もいましたが
みなさんちゃんとゴールゲートくぐってティファニー貰ったかなー


走られた美ジョガーのみなさんお疲れさまでした

一緒にボランティアした猿投高校陸上部のみんさんは自分達でボランティアしたいと参加されたようです、顧問の
先生付き添いでボランティアリーダーしてましたが、いい経験されたんじゃないでしょうか、お疲れさまでした


ボランティアいいですよー
選手に一番近い所で応援できますし、あっという間に通過して行きますけどね

私も改めて大会へ行った時は、ボランティアの方々に感謝しながら走りたいと思います
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : ボランティア
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 10  *  記事編集  *  2013年03月10日(Sun) 22時06分
名古屋は美ジョガーがいっぱいでいいですねー。

大阪にも大阪国際女子マラソンがありますけど、
国際ランナーばかりであんまり「美」は感じられませんから・・・
2013年03月10日(Sun) 22時44分       編集
ベタさん。


わたしコスプレしとらんけど・・・・・(・_・;)


2日間おつかれえさまでした。
一日目の受付は凹む凹むってねー・・・・・
言い過ぎ・・・・笑。
でも美しいトモリンコさん来てくれて良かったじゃないですか~☆

パン食8000てすごーーいなあ

ボランティアの皆様には感謝しながら走らなきゃです。

本当におつかれさーーん。
2013年03月11日(Mon) 03時32分       編集
ベタ足さん
ボランティア本当にお疲れ様でした~~~
ベタ足さんをはじめ、ボランティアの方々の
サポートがあってこそ、ランナーが頑張れる!
心から感謝です!
有難うございました♪
そして早速ブログ上でご紹介くださって
有難うございます(^_^)

ハイ!旦那と一緒に是非レースご一緒したいです。
これからも宜しくお願いしまーす。
2013年03月11日(Mon) 10時04分       編集
Re: タイトルなし
ばんぶーさんへ
いつもコメントありがとうございます

ホント沢山の美ジョガーさんが、カラフルなウエアーを身にまとい走っていました
目の保養には最高ですよ

トップアスリートの走りも生で見れるし最高ですよー
2013年03月11日(Mon) 21時04分       編集
Re: タイトルなし
ひめさんへ
いつもコメントありがとうございます

あの可愛らしいウエアーって、ひめさんにとってコスプレじゃないの?


なんたって思惑外れまくりだったしね凹むって
ひめさんにも会えんかったしさーーー
この大会ぐらいは会えると思っていたのになーーー
センターラインに垣根があったので反対車線のランナーって頭しかわからなかったんだよねー
探したけどわからんかった

トモリンコさんに会えたのが唯一の救いでした

パン半分以上余った
そりゃ、だれも走りながら食べんて~
せいぜい後半の遅い人たちが食べただけ3000人ぐらいじゃないの、それもスティックパン半分でいいって人多かったしね
2013年03月11日(Mon) 21時16分       編集
Re: タイトルなし
トモリンコさんへ
いつもコメントありがとうございます


大変でしたが、みんさんの走る姿をまじかで見て、また頑張なきゃなーって改めて思いました
それにしても女性の強さを実感しましたねーー

わざわざ受付まで会いに来ていただきありがとうございました

こちらこそヨロシクです
2013年03月11日(Mon) 21時21分       編集
お疲れさまでした
べた足さん、エイドボランティアお疲れさまでした。
スタッフの皆さんに支えられての大会です。
本当に感謝しています。

37.5㎞エイドで見た緑色の服の人は、やっぱりべた足さんだったと思います。
走りながらアッと気付いたのですが、かなり通り過ぎてしまっていたため、引き戻すことができませんでした。
本当にすみません。
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)
2013年03月12日(Tue) 10時19分       編集
お疲れさまでした
ベタ足さん ボランティアお疲れ様でした。
大会を裏側からみると こんな感じなのですね
来年は パパもボランティアに応募しようかな。
2013年03月12日(Tue) 15時57分       編集
Re: Re: お疲れさまでした
> ★マア★さんへ
> いつもコメントありがとうございます
>
> 普段は走っているだけなので少しでもお役に立てればと思ってボランティアに参加させていただきましたが、大会を開催するには沢山のボランティアが必要なんだと今回改めて感じました
> やってみてホント感じる事が多かったです、いい経験になりました
>
> 探しながら走っていただきありがとうございました
> それにしても、24時間走を走って間もないのにそのタイムで走れるなんてすごいですね

> ゆっくりお会いする機会がありますように
2013年03月12日(Tue) 21時05分       編集
Re: お疲れさまでした
パパさんへ
いつもコメントありがとうございます

百花繚のTシャツ着た美女ジョガーさん沢山走っていましたねー
応援ご苦労さまでした

ボランティアするのっていいもんですよ
是非機会があったらやってみてください

ウィメンズはいろんな意味で楽しみありますけどね
2013年03月12日(Tue) 21時09分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード