ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) 21kペース走
08
3
7
8
9
10
14
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 21kペース走
アップ 4.5k

運動公園の外周を使って21kのペース走です
20120107-1.png

1周3kなので7周

ペースはこんな感じでした
20120107.png

考えていたのは、キロ4:15ぐらいで徐々にペースを上げてキロ4:00でと思っていたんですが
最初の1キロが3:57と早かったため結局キロ4:00ペースとなってしまいました

1周目 身体が温まっていないのでペースが安定せず
2周目 工事車両に道をふさがれペースを乱されたー
3周目 気持ち悪くなってゲップしたら胃酸が込み上げてきた、やめようかなーって思ったぐらい
4周目 寒くて手足に痺れが、今度は坂道で練習していた高校生にコースをふさがれた
5周目 この辺から風が強くなってきて向かい風が大変、右脚に違和感が・・・
6周目 風で気持ちが切れそうになったが何とか集中して
7周目 ラスト気合を入れてもなかなかペースが上がらず、でも最後1キロはラストスパートをかけて終了

11月・12月とあまり練習してなかったけど意外と走れました
後半はさすがにバテバテでしたけどね

10時前から始めたので、高校生やら中学生の練習で沢山の人
公園近くに某自動車販売店の工事をしているので工事車両が多く邪魔でした

やっぱり人気の少ない7時ぐらいから始めないといけませんね

ダウン 5.6k 芝生の上でゆっくりと、脚が攣りそうでした



本日は、桑名市の成人式
って事で、息子が朝から成人式の用意をして出て行きました
ネクタイの仕方がわからない息子、私がしてあげましたが・・・
大きな病気もなく無事成人式を迎える事が出来ました  
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : ペース走
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2012年01月07日(Sat) 17時33分
今日はお休みだったのですね。
それにしてもいいペース感覚。しかも速い。
息子さんが成人している年には思いませんよ(笑)
2012年01月07日(Sat) 21時13分       編集
ペース走お疲れさまでした~ヽ('ω')ノ

初めてスーツ着たとき、自分も親にネクタイしめてもらいました( ´Д`)
息子さんの制服は学ランでした?
ブレザーとかじゃないと、なかなかネクタイを使う機会ってないですからね~

四中工強いですね!
決勝戦は我が千葉県代表の市船と!
きっといい試合になりますよ~(・∀・)
2012年01月08日(Sun) 00時32分       編集
Re: タイトルなし
noahさんへ
いつもコメントありがとうございます

久しぶりのペース走たっだので疲れました
何とか走れているのでいいとは思うんですがまだまだですね

2012年01月08日(Sun) 17時34分       編集
Re: タイトルなし
つくさんへ
いつもコメントありがとうございます

高校時代息子はブレザーでしたが、簡易ネクタイでホックでパチッと止めるやつでした

そーでしたよね、つくさん千葉でしたもんね
前回優勝した時は、帝京と両校優勝でしたから、今回は是非単独優勝してほしいもんです
2012年01月08日(Sun) 17時38分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード