ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) 勝手に応援 第一弾(応援編)
08
3
7
8
9
10
14
17
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 勝手に応援 第一弾(応援編)
神戸マラソンの応援行ってきました

19日 桑名発 7:46の近鉄特急でなんばへ、なんばから阪神線に乗り換えて三ノ宮に着いたのが11時過ぎでした

少し観光したり用事を済ませて

叔父さんに連絡が着いたのが、3時過ぎ受け付けが終わった所だったみたいなので、ポートライナーで市民広場前でまで、改札を出たところで叔父さん夫婦が待っていてくれました
長旅で疲れているだろうと思ったので、10分程お話してお別れ

てっきり、ブログを見ていてくれていると思っていましたが、ご覧頂いてなかったみたいで会いに行ったらビックリしてました(きちんと連絡入れておかないといけませんね反省です)

三宮に戻る途中、受付を済ませた数人の会話に
 「全然練習してないよー 明日完走できるかなー」 とか弱気の発言ばかり
 「こっちは、落選したんだぞー なんなら代わりに走ってやる 出直してこい!!」ってな感じで怒り心頭
 

三宮に戻って、masahikoさんがブロ友の皆さんと前夜祭を開催するとかで、せっかくなので集合場所に顔だけ出させていただきました。(急に押しかてすいませんでした)でもおかげで、つくさん・カメザルさんにもお会いしお話も、もっとお話ししたかったけど皆さんは前夜祭に、私は宿泊先の姫路へ


20日 予定では垂水駅周辺で応援しようと思っていましたが、途中の明石海峡大橋のある舞子駅で下車
SBSH1110.jpg SBSH1111.jpg
折り返し地点ではいろいろと催し物も企画されていたみたいですが強風のため中止になってしまったみたいです。そこから徒歩で垂水駅方面へ、ちょうどアウトレットモールのマリンピア神戸の前で16k過ぎぐらいの場所で応援を、先頭が走って来ましたが1人超独走態勢後続は待つこと3分遅れで通過して行きました。皆さん強風にあおられ大変だったみたい、顔をゆがめながら走ってました

SBSH1120.jpg SBSH1121.jpg
こんなの用意してみました、みんな気づいてくれたかな?
犬の着ぐるみ着ていた、ガブリエルさん発見「犬頑張れー」、ほかの皆さんがよくわかりませんでした

何とか人ごみの中から叔父さんを見つけハイタッチ、折り返して20k手前でまた応援
それにしても道幅が狭い中あの人数、走っている方々も大変だったのでは、なかなか自分のペースで走らせてもらえなかった方が多かったんじゃないですかねー、それに給水ちゃんと取れたんでしょうか?


探す方も結構大変で目が回りそうでした

犬頑張れー」「叔父さん頑張れー」と声援を送ってまた移動


ポートライナーで中公園駅下車、42k手前のポートアイランドビル前で応援、2時間40分代のラーンナーの方々を見る事ができました。やっぱりそのタイムで走られる方々、脚は軽やかですねー

拍手したり、ガンバレー・ファイトー・あと少し・残り200m(実は500m以上あったみたいでした)てな感じで応援を

3時間少し回ったとことで、つくさん登場 「つくさん頑張れー
ご本人いわく撃沈(ブログより)とありましたが、あの暑さと強風の中、それにアップダウンの多いコースで3分オーバーは、サブスリーの力を十分出したんじゃないでしょうか

次に現れたのが、ばんぶーさんでした。手を振っていただいてすれ違う際に「ばんぶーです」って声かけていただきました。てっきり後ろの女性応援団に手を振っているのかと思っていたら私にでした。急な事だったので一テンポ遅れて「ばんぶーさん頑張れー
今回は故障明けで練習不足だったようですがそれでも十分走れているところはすごいです。


ランナーさんを応援していたら、3時間30分過ぎにアシックスイメージキャラクターの大櫛エリカさん通過「大櫛さん頑張れー」って声かけたら通り過ぎたにも関わらず振り向いてくれて手を振っていただきました。とっても素敵な笑顔で走っていましたねー


20k手前では叔父さんが通過する少し前に、ガブリエルさんが通過していったのでどっちが先に来るかと思っていたんですが、4時間を回ったところで叔父さんが通過、朦朧としていて、なかなかこちらの応援に気づいてくれない感じでした
結局のところ、ネットタイムで3分オーバーサブフォーは達成できず残念でしたが、フルマラソンは2009年の東京以来、普段は登山をしたり、ハーフやトレイルの大会に出たりしているようですが、ゴール後は足が攣ったり気持ち悪くなったりと大変だったようです。

ガブリエルさん・カメザルさんのゴールまで応援ができずすいませんでした、残念でしたが皆さん無事にゴールされたみたいでほんとに良かったです。
とても暑く、強風の中走れられた多くのランナーの皆さん大変お疲れさまでした。

今回、沢山のランナーの方を応援する事で、また刺激をもらう事ができました。次回のハーフで目標に立てた1時間20分切ができるよう頑張って走りたいと思います。

それにしても女性ランナーの方多いですね、華やかなウエアーを身にまとって笑顔でとっても軽快に、そして楽しそうに走っている方が多かったように思います、男性ランナーの方が脚を引きずりながら必死で走っている感じでした。


今回、ブロ友の皆さんにお会いでき本当に嬉しかったです。またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
それにまだお会いしていないブロ友の方とも、いつかお会いできる事を楽しみにしています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 応援
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 12  *  記事編集  *  2011年11月21日(Mon) 22時21分
素晴らしい大会だったようですね!
今日 関西ローカルラジオ(AM)で
大会の様子が報道されてました
少し道幅が狭いのと 給水が少なかったとの事でした
応援もお疲れ様でした
今日は久々に刺激を受けてたった3キロ走りました・・・
2011年11月21日(Mon) 23時44分       編集
応援お疲れ様でした!
チームMさんの応援報告や、つくさん
レースレポを読んでも、みなさんのことが
書かれていて、「あ~~、なんかブログ交流
広がってていいなあ~~」と思う今日この頃です♪
神戸もいい大会だったみたいですね☆
私はいよいよ今年の締めくくりマラソン!
NAHAまで2週間切りました!!
2011年11月22日(Tue) 00時04分       編集
私の名前も書いて頂いてたんですね~

今回は短い時間でしたが次回はゆっくりとお会いしたいものですね。

応援お疲れさまでした。 
2011年11月22日(Tue) 00時16分       編集
ベタ足さんを見つけられてよかったです!

「代わりに走ってやる!」と蹴りを入れられそうな情けない走りでしたね。
スミマセン・・・

今度はどこかでじっくりお話ができるといいですね。

またお会いできる日を楽しみにしています。
どうもありがとうございました。
2011年11月22日(Tue) 00時22分       編集
応援お疲れさまでした。
楽しそうですねえ。

でもランナーの皆さんは
暑さと強風で大変だったみたいですね。
ランナーの皆さんもお疲れさまでした。
2011年11月22日(Tue) 01時17分       編集
やはりコンディションは厳しめでしたか。
でも皆さんのレポを読んでいると楽しそうで。私も絶対に走りたいなとおもいました。
ブロ友との出会い、そして諦めないでゴールを目指す姿を見ること、 どちらも貴重な宝物ですね。
次の力にして頑張りましょう!
2011年11月22日(Tue) 12時38分       編集
Re: タイトルなし
オヤジさんへ
いつもコメントありがとうございました

応援していて、改めてマラソンの素晴らしさを感じました
ゴールを目指して必死に走る姿に感動です

同じ方向を向いているっていいもんですね
2011年11月23日(Wed) 11時02分       編集
Re: タイトルなし
トモリンコさんへ
いつもコメントありがとうございます

ブログだけのやり取りだけじゃなく、短い時間でしたが実際にお会いして交流するっていいもんですね

急に寒くなってきたので、体調には十分注意して
NAHAマラソンいい結果を出してきてくださいね
2011年11月23日(Wed) 11時07分       編集
Re: タイトルなし
カメザルさんへ
いつもコメントありがとうございます

神戸マラソンおつかれさまでした
短い時間でしたがお会いできて良かったです

またお会いできるの楽しみにしています
2011年11月23日(Wed) 11時09分       編集
Re: タイトルなし
ばんぶーさんへ
いつもコメントありがとうございます

神戸マラソンお疲れさまでした
「ばんぶーです」って声掛けてもらったおかげで
一瞬でしたがお会いできてよかったです

次回はゆっくりとお会いしたいですね

お互い頑張りましょう
2011年11月23日(Wed) 11時12分       編集
Re: タイトルなし
まいまいさんへ
いつもコメントありがとうございます

楽しく応援させていただきました
沢山のブロ友にもお会いできてよかったで

そっち方面へ行くことがあったら、是非こがねむしさん、まいまいさんに
お会いしたいと思っています
2011年11月23日(Wed) 11時17分       編集
Re: タイトルなし
noahさんへ
いつもコメントありがとうございます

今回は落選で走れませんでしたが
やっぱり走ってみたい大会の一つですね

是非、noahさんともお会いしたいですね
2011年11月23日(Wed) 11時19分       編集






管理者にだけ表示を許可する  
自動通知機能
自動通知機能 URL
<%trackback?url>
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード