ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) 三滝MC
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 第二日曜日は三滝の日
って事で三滝クラブの記録会へ

今日は今の現状把握をしたいので、マジ走り

アップしてると体が重い
昨日のバイクの疲れも残っている感じ

ストレッチした後もう一度軽くジョグしたら若干いい感じかな

作戦は、前半行ける所までトップに着いて行き後半粘る

1k 3:40
ぴったりと着いて走る、でもすでに心臓バクバク

2k 7:20(3:40)
もう、ゼーゼーハーハー余裕なし

3k 11:00(3:40)
ここまでイーブン、ペース上げられ着いて行けず
ズルズル後退、2番手にもパスされて3番手

3人しか10kは走っていなかったので、ドべに

4k 14:50(3:50)
イッキにペースダウン

5k 17:47(3:57)
何とか4分オーバーはしたくなかったので粘りの走り
2番手ともそれほど距離は変わってない

6k ?もー覚えていません
少しペースが上がったみたい

7k 8k ?
少しずつ前との距離も縮まってきた
 
9k ?
2番手パスしてラスト1周
と思ったらまた抜かれた、でも残り200mで再度抜き返してラストスパート

10k 38:00
いやー疲れました、暑かったーーー 
こんなもんだろーとは思うけど全然走れんやん 

泉州マラソン終わってまともに走ってないしなー
昨日のバイク練習で脚疲労残ってるしなー
言い訳ばかりです

ガーミン
20130414.png

1k周回コースなのですが、ガーミンのラップメチャクチャ誤差あるやん 

前に目標がいたおかげで何とか粘れましたが全然ダメですね
37分前半ぐらいでは走りたい


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 三滝MC
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 3  *  記事編集  *  2013年04月14日(Sun) 12時30分
 うんがついてる
三滝クラブさんの記録会へ行って来ました
100110_084132_convert_20100110114109.jpg


朝起きたら脚がパンパンでしたが、四日市霞ヶ浦緑地まで走って行くことに
全然脚が上がりません、1k行って止めようかなーって思ったぐらい
重い脚を引きずりながら、12kやっと到着しました
さすがにいつもより20分程余分にかかりました


三滝クラブさんの記録会は、1回300円、5kと10kの記録を計測してくれます
毎月、第二日曜日に記録会を行って、今年で26年目、300回以上の記録会を開催されてきました

脚が重いですが、10kにエントリー

1k 4'00  足が重いー全然前に進まない
2k 3'52  少しペースが上がりましたが10kにエントリーしたことをすでに後悔
3k 3'51  何とか前に人に付いて行きたくて頑張りました
4k 4'00  あーーーもうダメ
5k 4'22  もーーーームリ、集中力が切れてしまいました

って事でここで終了 途中棄権 20'19

まだまだ精神的に弱いですねー

着替えて、アップシューズ見ると あれ???  ついてるやん
着替え置いてある近くに 落ちてるし
いつの間にか踏んでたみたい

宝クジ買ったら当たるかなー

走って行ったので、帰りも走って 
何とかかんとか走って帰還、いやー疲れました

帰って速攻でシューズ洗いましたけどね




にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 三滝MC
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2013年01月13日(Sun) 23時49分
 久しぶりの記録会
半年ぶりに、三滝MCさんの記録会に行ってきました
天候は最悪の雨、それもドシャ降り 遠くでは雷も鳴ってます

雨の中アップをして、んー体が重い

一向にやむ気配のない中、スタート
今日の目標は、キロ4分で20分の予定
ところが、始めの1キロが、3:44早すぎでした
そうなると、行ける所まで行っちゃえー
と、いつものパターンで
最近早いペースで走っていないので、3k手前から息が上がって苦しいー
脚も前に出てこないし、水たまりに足を取られて走りにくいし
結局19:02でゴール
タイム的にはまあまあだけど、全然ダメですね
走るバランスも悪かったし、やっぱり練習不足ですね
これから本腰入れて練習しないと、フルで2:50切は難しいです
20120909.png



走り終わってから献血に行って来ました
120909_133822.jpg
スポーツようかんもらいました にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 三滝MC
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2012年09月09日(Sun) 15時30分
 300回
お世話になっている、三滝MCの記録会が本日300回目を迎えました
毎月1回開催なので25年だそうです

0001529[1]


私自信、高校時代からお世話になっています
途中不参加となっていましたが、5年ほど前からまた一緒に走らせていただいています
父も四日市にいた頃は皆さんと一緒に走っていました

これからも、400回、500回と続けて行ってほしいと思います


さて今日の記録会の結果は
20120212.png
先月よりは15秒ほど良くはなりましたが、7k~9kで少し垂れてしまいました
なかなか38分切れませんダメですねー
犬山まで少しスピード練習しないといけませんね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 三滝MC
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年02月12日(Sun) 21時15分
 10k TT
今日は三滝クラブさんの記録会へ
四日市霞ヶ浦緑地までアップを兼ねてRun 12.5k

スタート25分前に着いたので、急いで着替えて10kスタート

20120108.png

ここ半年の記録会は大阪マラソンにむけて、キロ4:00のペース走ばかりだったので
今回は、3:50ペースで
今までは、1周1.1kの周回でしたが、公園内の工事のため1周に1回折り返しのある変則コースで走りにくかったですが何とか3:50ペースで走れた感じです

こんな感じのコース
20120108-1.png


昨日の21kぺース走の疲れはあまりなかったですが、後半はやっぱりキツカッタです

スピードの無い私にはこの辺が限界か・・・
38:23は、昨年の2月と同タイム
でも前回は、8k・9kとペースダウンしたので今回は一定ペースで走れたかな

帰りも走って、12.6k
自宅に着いたらヘトヘトでした



さーいよいよ明日は、高校サッカー決勝戦
母校の優勝を願うばかりです

四中工頑張れー!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 三滝MC
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2012年01月08日(Sun) 18時02分
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード