ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) お店紹介
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 名古屋にいながら北海道が味わえるお店
今日はランオフ

って言ってもバイク通勤なので足は使ってます(笑)



土曜日の続きその2


最近は色々な地方の味が楽しめるお店が増えましたよね

博多ならラーメンやもつ鍋
仙台なら牛タン

などなど、その地域に行かなくても美味しいものが沢山食べれるようになりましたね


名古屋メシも東京や大阪などでも食べれるようになったし



そんな中、地下鉄新栄駅から徒歩5分の

ネオ炉端 道南農林水産部 新栄店へ行ってきました
北海道の味が楽しめます、11/4にオープンしたばかりのお店です



オススメ聞いたら

↑これだって

いくらてんこ盛りで美味そう~


お刺身も美味しいかったです
写真撮るの忘れてしまいました(>_<)


いろいろ食べた後、最後にオススメ頼んじゃいました(^_^)

ワッショイ ワッショイと定員さんが掛け声かけながらいくらをご飯に掛けてくれ、最後にカニを乗せてくれました

まだまだいくらを掛けそうな感じだったので、ほどほどでストップしてもらいました(笑)


いくらプチプチしててとっても美味しいかったです
さすがオススメだけありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ウマウマ



近くに行ったら是非寄って見てください





この日は、のりさんのフェアリーズ展見てから、名駅→千種→栄→新栄とふらふらと飲み歩いてました

めっちゃ飲み食いしたので、翌日いびがわマラソンの応援に走って行ったわけなんです~(笑)


ただのバカですね(^_^)



↓いくら飯食べたい方はポチッ!



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : お店紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年11月16日(Wed) 20時26分
 名古屋にもあるやん朝から呑めるお店
昨日沢山走ったので、今日はランオフ
筋肉痛は全然ありません
距離は走ったけど追い込んでないからね




さて、土曜日のこと

さっさとポイント練習して名古屋にお出かけ、名古屋飲みしてました(^_^)


大阪へ遊びに行くと、朝から呑めるお店って沢山ありますよね~


呑助にはたまらん場所多いですよね(^_^)



何故か?名古屋には朝から呑めるお店がなく
自分が知らないだけか?



名古屋にはモーニングか根付いているので朝から酒を飲むって感覚がなかったんですかね~


自分的にはガッカリだったんですが、朝から呑めるお店がありました




向かったのは、名古屋駅から歩いて10分ほどの柳橋中央市場


市場内にあります「天ぷらとワイン 小島」、店名にワインとあるのに頼んだのはビール(笑)
朝9時前から飲み出しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




カウンター席のみの小さなお店です、壁一面お品書き


ランチ8:00~14:00お値打ちに天ぷら定食いただけます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




市場内にはここ以外にも、丼屋さんなどお店ができていました、名古屋で朝飲みしたい方は是非市場に寄ってみてくださいね


でも市場なので日曜日はお休みのお店が多いみたいなので、行く際は調べからにしてくださいね





↓朝飲みいいねのポチッ!お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : お店紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年11月14日(Mon) 18時49分
 肉がくいてー  そうだ松阪へ行こう
肉が食べたくて、昼過ぎから松阪へ





タン(左)、松阪牛特選ハラミ(右)、松阪牛トモサンカク(下)


やっぱり美味いっす!



その後


一升瓶で、松阪牛タン、ホルモン



お腹一杯
松阪まで行ったかいありました(^_^)





今日はゆるゆるジョグ

本日の走行距離
22.2km 2:07:55
今月の走行距離
78.9km にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : お店紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年09月03日(Sat) 20時20分
 魚の後は肉だー!
リオオリンピック、メダルラッシュですね
スゲー

夜ライブで見れるので夜更かししない程度に見ています


今朝は安定の二度寝で走れず
最近どうも気が抜けています、やっぱり故障が思うように治らないのが原因なんですけとね







さて、まるは食堂で魚を食べたので今度は肉を食べに

ラシックから徒歩10分ほどのお店へ



バーレイウィート

8月10日にオープンしたばかりのクラフトビール店
オープン記念で

クラフトビール好きの方は8月17日までなので急げ~




箕面スタウト・志賀高原IPA


お通しで~すと定員さんが持ってきたのはなんと

伊勢エビ
小さかったけどプリプリで美味しいかった(^_^)



自家製エールピクルスと、レバーパテ


待望の肉、トマホークステーキ
柔らかとてもジューシーでウマウマ



お店のなかも落ち着いていていい感じでした


ビールもいろんな所のを扱っていて種類も豊富、いろいろ試すのにオススメ
自分のお気に入りの一杯を探すのもいいですね


残念だったのは、オープン当日に北海道のノースアイランドのビールが有ったみたいだけど売り切れてしまってた
それ目当てで行ったのに(>_<)



まだまだつづく





いつまで引っ張るだ~!って声が聞こえそうなので



次のお店へ


歩いて10分、〆はやっぱり


味仙、ここもエリーさんオススメですね

生中とおつまみ食べてから~の


台湾ラーメン
やっぱりこれを食べないと終われない(^_^)




にしても、1日で飲み食いしすぎて体重激増!
走って体重落とさなくちゃ
明日はちゃんと起きて朝練します








にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : お店紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年08月16日(Tue) 18時30分
 なごやめし博覧会ではしご酒が・・・
なごやめし博覧会へ


通常料金よりも、少しお得に食べれます
せっかくだから新規開拓

先ずは池下の某ホルモン店のランチ、お店の前にある看板には、土日はランチがお休みみたい、博覧会のチケットが使えるのか店員さんに聞くと残念ながら使えないらしい((((;゚Д゚)))))))

ここのお店博覧会のチケットはランチのみだったので、ランチ目当てできたのでパス!
いきなり出だしをくじかれた(>_<)
こうなったら、博覧会関係なしに食べたい物を食べようと大須へ移動
大須で、餃子・肉を食べて

中区丸の内へ


23 Craft Beerz NAGOYA

日本や海外のクラフトビールが飲めお店です


ビールのタップが沢山あります


湘南ビール IPA  しっかりした味で自分好み(^_^)


料理もめちゃうまでした

開店早々に行ったので、ゆっくりと飲めました

丸の内から名駅まで歩いて西口へ


駅西ホルモン


博覧会チケットを使うと↑ビール・ホルモン・きゅうりのセットが通常1047円が600円でチョーお得です(^_^)


他にタン・カルビも頼んだけだ美味しかったです

メイトへ移動して



シャンツーダンダンミェン、名古屋では有名な坦坦麺屋さん、ここは時々来るんだけどね


パイコー坦坦麺  

チケット使って、1300円が1200円ん~あんまりお得感ないんですけど(笑)


嫁が頼んだ、汁なし坦坦麺

嫁、一口食べて寝た((((;゚Д゚)))))))

結局残りを自分が食べてお腹ぱんぱんで帰りました
結局、チケット関係無く入ったお店が良かったかな(笑)
なごやめし博覧会は、11月15日まで行っているので良かったらどうぞ、先にチケットは購入してくださいね にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : お店紹介
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2015年10月11日(Sun) 21時05分
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード