ベタ足奮闘記(2時間45分に向けて・・・) 熱田~伊勢
05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
24
25
26
27
28
29
30
31
フルマラソン2時間45分切りに向けて、そしてその向こうへ  40代後半オッさんの悪足掻き!
 熱田神宮~伊勢神宮 松阪DNF雑記
今回、熱田神宮~伊勢神宮を走るキッカケになった、ふらっとさんは見事に箱根駅伝コースでの100kmを走り切り、チャれ富士のリベンジを果たしたそうです

おめでとうございます

ラスト10kmは箱根の山登りが待ってただろうにさすがやね~




さて今回の熱田神宮~伊勢神宮 雑記



アップダウンは少ない
コースは平坦、階段を登り降りするぐらい
歩道橋、高架橋部分

信号は捕まると長い
幹線道路だからしかたないのか、2分ぐらい待った所もあった

遮る物が無いので、ほぼ日向で暑い
日焼け止め塗らなかったから焼けた

直線が長すぎ
嫌になるくらい真っ直ぐな所が多く、景色も単調で飽きてくる

コンビニはきちんと補給しょう
コンビニで購入したが休まず歩き食べしてしまった

水分はしっかりとれた
手足の痺れなど脱水的な感覚はなかった
足も攣って無い

トイレはガソリンスタンドを借りた
コンビニだとトイレ待ちもしてる人もいる


今回の大きな失敗の原因は
焦り過ぎとスタミナ不足
ですね

一人で走ってるんだからペース気にせずもっと気楽に走れば良かった
到着時間決めてたので、止まった分を取り返そうと信号で止まると焦り過ぎて後半歩くことが多くなっり返ってロスに

ウルトラするなら、50kmぐらいは何度か走り込みしておかないといけませんね




今回のアイテム

ランパン、Tシャツ
シューズ ターサージール2
リュック 7Lぐらい、最低限の着替えのみ

時計 ガーミン230

オートストップはoff、1kmラップonにして81kmまでだったけど、バッテリー残量は40%ぐらい残っていたので、走り切ったとしても充分バッテリーは大丈夫だったと思います





次回は今回の反省を生かして走りきります
言い切って大丈夫か?



一応次回は11月ごろの予定です
年内中に走り切っておきたいからね(^_^)






今日の走行距離 14.0km 1:14:36
今月の走行距離 152km
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 熱田~伊勢
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 12  *  記事編集  *  2016年06月09日(Thu) 21時50分
 熱田神宮~伊勢神宮 松阪DNF ②
備忘録的に書くつもりが、レポになってきた




愛知県から三重県へ


地元桑名を通ります

ニトリ桑名店、3年前の正月はここから熱田神宮へ逆走しました

ここの交差点右折して8kmほどで自宅に帰れるんだけど、帰る訳には行きません
第一エスケープゾーン通過



2区 1:18:36
途中コンビニも寄りましたが、ここの区間はそれほど信号にも止められずいいペースで走れるました


四日市に入るころには、日差しが強くなりかなり暑い


四日市競輪場


四日市ドーム

を通過、会社はすぐそこ
第二エスケープゾーン通過



メッチャピンぼけ
3区 56:14



鈴鹿市突入

ここから4区の中継まで長かった
途中コンビニ、信号が少なく淡々と走るのみ、周りは田んぼや畑で景色が変わらないし延々と続く直線、気分的に疲れます

弟の家はこの近く
第三エスケープゾーン通過


白子駅近くは逆に信号多くて全然進みませんでした


ありゃりゃこれもピンぼけだ、サングラスしたままだったのでピント合ってないままボタン押したのかな
4区 1:24:04



津市へ

少しづつ曇りだし向かい風、体温下がる感じで気持ちいい


さすがに50km超えたので徐々に足が重くなってきた

頑張って走っても6分前後までペースが落ちてきた、信号・コンビニが待ち遠しい


三重大前に若い女の子達がわんさか、女子大生かな?
それ見てオッさんニヤニヤ(^_^)


5区 1:28:29


この後すぐにコンビニへ

エネルギー補給しょうと思ったが、イマイチ食欲がない
麺の棚見ると、うどん・冷やし中華、結局買ったのは

カットパイン
さっぱりして美味しかった(^_^)

第四エスケープゾーン通過



津はやたらと車のディーラーが多かった(笑)


松阪市へ

少しづつ足も止まりかけ、途中何度か歩きながら進む



6区 1:26:29



持ってきていた

メイタン投入でも全然力が湧いてこない

国道23号から国道42号線へ


もうほとんど走る元気は無い


自問自答
このまま無理して歩きながらでも伊勢神宮を目指すか、ここてエスケープして肉食べて帰るか





結果出した答えは肉食べて帰るだった(笑)



42号沿いのオートバックスで時計を止めました


81.3kmで終了

第五エスケープゾーンで吸収されました



とりあえず松阪駅へ
グーグルさんで調べたらオートバックスから3km先

だったら松阪駅で時計止めれば良かった(泣)







銭湯で汗流して



お待ちかねの



松阪駅前のたこやん


美味しかった~(^_^)





ま~結局のところ足が止まった原因は、エネルギー切れだね

今回食べたのは、おにぎり1個、パン1個、ういろう1個、カットパイン1個でした



レースなら各エイドであれこれ食べながら進むけど、今回は食べなさすぎだね

ただでさえ燃費悪いんだから、ちゃんと補給しながら走らないといけませんね



次回は気を付けよう





これからウルトラ走られる方もしっかり補給しながら走ってくださいね






























にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 熱田~伊勢
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 0  *  記事編集  *  2016年06月08日(Wed) 19時00分
 熱田神宮~伊勢神宮 松阪DNF
とうとう東海地方も梅雨入りしたみたいですね

今年の梅雨は、雨の日が多いんだろうか?
天気予報とにらめっこしながら通勤しないといけません



さて、熱田神宮~伊勢神宮ランは松阪でDNFとなりましたが、筋肉痛はなかった感じです




流石に体かはダルかったので、日曜日なばなの里で温泉に浸かってきました

で、昼からビール園でガッツリ飲んで来ました(笑)



今回は次回の為に備忘録的に
また、走るんかいと言われそうですがもちろんリベンジしますよ

その前に、松阪から残り約30km走った方がいいのかな~




起床 4時
自宅出発 5時前
嫁に桑名駅まで送ってもらいました
ママチャリで桑名駅まで行くつもりだったけど、嫁が送ってくと言ってくれた

桑名駅 5時18分始発 普通
富吉駅で準急に乗換
名古屋駅着 5時44分

名鉄に乗換 5時47分 準急
神宮前 5時53分着

神宮前のトイレはメチャクチャ汚かった、熱田神宮最寄り駅のトイレなんだから綺麗にしとかなきゃ
次回からはパス


目の前が熱田神宮なので先にお参り

無事に伊勢神宮まで行けますように



スタート地点の西門前へ


軽くアップして


6月25分スタート くもり



スタート早々

歩道橋、階段登る降りる


500mほど走って、内田橋の交差点を斜め右に渡るのにまた歩道橋


結局、信号待ちやらなんやらで1km通過8分オーバー

東海通を右折、堀川を渡るのに高架橋

歩行者は階段


154号を左折

国道23号線への合流地点

歩行者進入禁止

23号線の下を通って、地下鉄築地口の脇を通り中川運河手前で

また階段、やっと23号線合流
5km 40分弱かかりました(泣)



23号線ビュンビュン車が走ってます



この後も、荒子川、庄内川、日光川渡るのに階段の連続(泣)

全然ペースが安定せず、まともに走れるようになったのは日光川渡った後ぐらいから、でも信号待ちも多くて



1区 1:33:49
思ってたよりもかなり時間かかりました



長くなったのでつづく












にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 熱田~伊勢
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2016年06月07日(Tue) 19時00分
 Birthday run@エアーのエアーで、熱田神宮~伊勢神宮/ やっぱり伊勢神宮は遠かった 松阪DNF 肉食って帰ります
今日は48歳の誕生日

今年の誕生日は土曜日、なので何かイベントしたいな~と思っていたら



ふらっとさんがこんな記事書くから乗っかっちゃいました(笑)





じゃ中部は、全日本大学駅伝コース熱田神宮~伊勢神宮107kmがあるじゃないかと



3月に痛めた肉離れはほぼ完治、何処まで走れるのか?



で、走ってみた結果







完走してないからウルトラマンになれず




伊勢神宮まで行けず(泣)


松阪駅手間で終了してしまいました





80km手前で完全に足が止まった


歩きながら様子みたけど全然走れる気配無し(泣)






誕生日に松阪まで走ったんだから、肉食って帰ろうと(笑)

呆気無く終了!


やっぱり伊勢神宮は遠かったです






リベンジは

ん~考えます





もう少し涼しい時期に







いや~
やっぱ100kmは大変だ!


これからウルトラ走られるみなさん頑張ってください

くれぐれも無理せずにね





詳細は後日
今回は大したネタは無いけどね(笑)




ウルトラ走るにはまだまだ走力不足でした にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 熱田~伊勢
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 4  *  記事編集  *  2016年06月04日(Sat) 19時00分
 熱田神宮まで走ってみました
初詣を兼ねて熱田神宮まで走ってみました

1号線で行った方が距離が短いのですが、23号線経由で全日本大学駅伝のコースを逆走してみた

まずは自宅から23号線のニトリ桑名店へ
018ac1baa42fde7e6f1a5d32f258296a679e52f76d.jpg01c79164f7c26f3468f951dace9e75ad172bdb118c.jpg

2区convert_20140104162607
2区の途中9k地点からスタート

揖斐川・長良川、木曽川と超えた所で、愛知県に
015fc9f459e96f4aca725cfd2a8d605f5f88c59866.jpg

1区中継所の喫茶店
016120fc50a2406498f867f418a4e199999fff84dd.jpg

なんだかんだと23号線をひた走り、築地口へ

本当は、築地口ICで北上しなければいけなかったのに、手前で北上してしまったためコースアウト

東海通でコースにもどて内田橋へ

またまたコース間違えて・・・

1区1convert_20140104170121

熱田神宮まであと少しなのに遠い!!
グルグル回って何とか、熱田神宮のスタート地点へ無事到着
0141a9a84be157622bd142c3d27195a3f7d37a9815.jpg
事前にコース調べておいたんですが、この辺全然土地勘が無いのでダメですね

お参りして

汗かいたのでもう少し走って、山王温泉喜多の湯
012477a8a9e28b63bd386c42c06d36b081ca20be80.jpg

今日のゴール

いやー疲れました
トータル36.8k

ゴール後のエネルギー補給
01be61f6c12a289532921da8a16980746606f5b9e4.jpg
あんまん

さて次は伊勢神宮へ向かって走りましょうか、ただいっぺんに80k走れないので2回に分けてね

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 *  分類 : 熱田~伊勢
自動通知機能 : 0  *  伝言 : 2  *  記事編集  *  2014年01月04日(Sat) 18時00分
プロフィール

ベタ足

Author:ベタ足
ベタ足(扁平足)です
1968年製 オッサン
三重県桑名市在住
走り始めてかれこれ30年以上

ベスト
2012.3 名古屋シティーマラソン(ハーフ) 1:20:02(ネット)
2017.2 静岡マラソン(フル)  2:46:24(ネット)
2008.10 えちご・くびき野(100k) 10:19:57
2010.4 チャレンジ富士五湖(112k)  12:55:28


2017年の出場大会予定



最近の結果(ネットタイム)
2017年
3月 静岡マラソン 2:46:24

2016年
3月 静岡マラソン DNF
2月 別大マラソン 2:51:43(グロス)
10月 かもしかハーフマラソン 1:23:43

2015年
2月 犬山ハーフ 1:21:25
3月 静岡マラソン(フル) 2:53:46 
10月 かもしかハーフマラソン 1:21:03
11月 土山マラソン(フル) 2:57:06
12月 お伊勢さんマラソン(ハーフ) 1:21:15

2014年
1月 一色ハーフ 1:21:16
3月 名古屋シティー(ハーフ) 1:22:33
4月 四日市シティロード(10k) 37:27
4月 ホノルルハーフマラソン ハパルア 1:24:36
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:21:41
11月 神戸マラソン(フル) 2:55:35 

2013年
1月 矢作川マラソン(ハーフ) 1:24:27
2月 泉州国際市民マラソン(フル) 2:58:59(グロス)
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:22:45
11月 いびがわマラソン(フル) 3:02:32
12月 へきなんマラソン(10k) 37:57

2012年
2月 犬山読売ハーフマラソン(ハーフ) 1:20:06
3月 名古屋シティーマラソン(ハ-フ) 1:20:02

2011年
4月 掛川・新茶マラソン(フル) 3:13:26
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:25:14
10月 大阪マラソン(フル) 2:56:05

2010年
10月 新潟マラソン(10k)    39:39
10月 かもしかマラソン(ハーフ) 1:23:53
11月 いびがわマラソン(フル) 3:32:47(撃沈)


トライアスロン

201206 木曽三川トライアスロン 2:42:11
201306 アイアンマン70.3・セントレア 5:05:39(s47:42 b2:37:36 r1:31:13) 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード